グルメ

絶品!名古屋コーチンの焼き鳥屋「雅バードランド」【湖西市】

家族で湖西市新居町にある焼き鳥屋さん「雅バードランド」に行ってきました。実はここ、名古屋コーチンが低価格で食べれる穴場的な焼鳥屋さんなんです。

特徴は?

「雅バードランド」はに関してのこだわりが強い。名古屋コーチンをはじめ軍鶏、比内地鶏なども仕入れることがあり色々な鶏が味わえる鶏肉のプロフェッショナルなお店だ。

焼き鳥だけではなく「ハツ刺」や「三河鶏の刺身」などがあり、鶏好きにはたまらないメニューとなっている。(※仕入れの状況によってない時もあります)

ハツ刺身 ¥580
(食感がたまらない!)

 

三河鶏の刺身 ¥580

 

とはいえ看板メニューである「名古屋コーチンのねぎま」は外せない。写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまった名古屋コーチンの焼き鳥

普通のねぎまと比べるとわかるけど、歯ごたえと旨みがぜんぜん違います。ぜひ食べてみてください。

メニューは?

本日のメニュー」はその日の仕入れ具合によって変わってくる。新鮮なものや旬なものが食べれます。

 

こちらは焼き鳥の定番メニュー

 

子供に好評だった「とうもろこしかき揚げ」

 

普通に魚系のお刺身もあったします。

 

ドリンクもこだわりが。

 

大将にお好みを言えば、美味しいのを出してくれます。

店内は?

カウンターは7席

 

ソファー席は5つ。座り心地が良く家族4人でしたがゆったりでした。大人数でも対応できるので宴会等でも使えそうですね。

予約は?

週末などは予約なしで行くと入れない場合もありますので、予約していた方が無難かと。

予約は電話のみです。

電話:053-528-7303

営業時間:17:30~23:30

定休日:火曜日

残念ながら駅から遠い場所にありますが、タクシーなどを使ってでも行ってみたい焼き鳥屋さん。

しかし、鷲津駅にも姉妹店がありますので、駅に近い方がイイ方は「雅バードランド鷲津駅前店」へ行ってみてください。こちらは本店と比べると店内が狭いですがBARっぽい雰囲気を醸し出しています。メニューもワインがあったりとまた違う「雅バードランド」を楽しめると思いますよ。

雅バードランドの食べログはこちら

雅バードランドHPはこちら

 

湖西市で焼肉食べるなら「炭火焼肉 MIYABI」をオススメしたい湖西市の鷲津(わしづ)にある焼肉屋さん「炭火焼肉 MIYABI」に行ってきました。 湖西市って焼肉屋さんが少ないんですよね。チェー...