湖西市

潮見坂の海が見えるおしゃれカフェ「MINATO jr 」【湖西市】

今日は湖西市白須賀にある海が見えるおしゃれカフェの紹介です。

潮見坂の中腹にあるカフェ「MINATO jr 」は店内から海が見えるロケーションで、店内もオシャレ。夏はテラスで食事もでき景色と海風を感じのんびりと食事を楽しめますし、冬は薪ストーブで店内で暖まりながらくつろげます。

メニューはロコモコ、タコライス、ナシゴレンといった多国籍名料理が楽しめます。ランチだけでなくディナーもやっていますのでお茶だけではなくお酒も楽しめます。

子供連れでも全然OKな雰囲気ですよ。

メニュー

お昼時に行きましたが、限定メニューがありました。釜揚げシラスは気になりましたが、ここに来たらエスニック系の料理を食べたくなるところです。

MINATO jr の限定メニュー

エスニック系は大好きなんですけどなかなかエスニック系のお店が近くにないんですよね。ナシゴレンかロコモコか悩みましたが。。。

MINATO jr のメニュー

今回はタコライスにしました。ランチはス-プが付いて¥800とお手ごろ。

 

MINATO jr のタコライスセット

パプリカなど新鮮な野菜がたくさん入っていて、美味しかったですね。

 

MINATO jr のタコライス

この他、お子様ランチメニューもあるので、家族で気軽に来れるカフェです。

MINATO jr のメニュー

ちなみに後日行った時に食べたナシゴレンはこちら

湖西市のMINATO jr のナシゴレン

味は本格的!久しぶりのインドネシアの雰囲気を味わいました。

お店の様子

冬はこの薪ストーブで暖まります。雰囲気いいですよー。

MINATO jr の薪ストーブ

マスターがサーファーということもあり店内にはサーフボードが飾られています。座敷もありゆったりくつろげますね。

湖西市のMINATO jr の店内

画像引用:食べログ

カフェの中から見える遠州灘の景色です。

湖西市のMINATO jr の景色

カフェの外から見える遠州灘の景色。

湖西市のMINATO jr のガーデン

天気のいい日は外でランチもいいですね。

 

湖西市のMINATO jr のガーデン

 

お店情報

ジャンル: アジア・エスニック(その他)、カフェ
エリア: 湖西市その他
TEL: 053-579-0705
住所: 静岡県湖西市白須賀853-2
営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00 日曜営業
定休日: 水曜日・第3火曜日