サーフィン

サーファーにおすすめのサングラス4選

今日はサーファーに向けた「かっこいいサングラス」の紹介をしますが、実は目にも日焼け対策が必要なのはご存知でしたか?

日焼けといえば紫外線ですよね?この紫外線を長時間浴びると目にさまざまな日焼けの症状が出てきます。私も先日1日中海にいたのですがサングラスを忘れてしまい、目が日焼けをしてしまい目が疲れたなどの違和感が出ました。

このほか、目の日焼けの症状として

  • 目の充血
  • 涙が止まらない
  • 目が感想する

などがありますが、強い紫外線を浴び続けると白内障の原因となるといわれていますので、長時間海にいるサーファーはぜひともサングラスをして目を保護してもらいたいものです。

ということでサーファーにはかっこいいからという理由だけではなく、目の保護という意味でサングラスをオススメしますね。そしてかっこいいサングラスを見つけてください。

VONZIPPER(ボンジッパー)

 ビラボンストア公式通販

ビラボンが母体のサングラスメーカーです。サーファーのみならず海外のセレブ達も愛用しているサングラスです。

 

 

公式サイトでは50%オフなどのセールもやっている場合があるのでたまにチェックしてみてください。

ビラボンストア公式通販

QUIKSILVER(クイックシルバー)

QUIKSILVER(クイックシルバー)

サーフィンをやっていれば知らない人はいないメーカーですよね。サングラスはデザインが豊富です。

 

RONIN(ローニン)

トップサーファーたちが立ち上げたアイウェアブランド「RONIN」

サングラスはスタイリッシュなデザインからかわいいものまで幅広い。

 

DRAGON(ドラゴン)

 

DRAGON

 

サーフィンのみならずスノーボードやダートバイクのアクション系スポーツのアイウェアメーカーです。スタイリッシュナデザインがかっこいい。私も長年愛用しているのはこのメーカーです。

 

まとめ

個人の勝手な思いで4つのサングラスメーカーを紹介してみました。

冒頭言ったようにサングラスはファッションで使うアイテムと言うだけではなく「目を保護する」といった意味合いもありますので、長時間日差しが強い所にいる場合はしっかりサングラスをしてくださいね。

また、サングラスのレンズも紫外線をカットする目的の「UVカット」や乱反射などを抑え見やすくするための「偏光レンズ」などがありますから用途によって選ぶようにしましょう。