USJ

【失敗談】USJでのiPhone充電はココだ!Iphoneが充電切れでエクスプレスパスが使えなかった話

どーもナルイチです。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でiPhoneの充電が切れて、せっかく買ったエクスプレスパスが一瞬使えなかったナルイチです。

私みたいな残念賞にならないように、もしくはすでにUSJで同じ状態になった残念賞な方たちへiPhoneの充電が切れたときの対処法iPhoneの充電が切れないようにするための方法を書いていきますね。

iPhoneが充電できる場所

まずすでにUSJ内に居て充電が切れている残念賞な方たちへ充電ができる場所をご案内します。

①ジョーズの前のトイレ

USJでiPhoneが充電できる場所

②バックドラフトの隣のトイレ

USJでiPhoneが充電できる場所

私が確認したUSJでiPhoneが充電できる場所は上記の2か所です。クルーに聞いたところ3カ所あるらしいのですが、もう1つは忘れましたw

iPhone以外であれば他にも充電できるところがあるみたいです。近くに居るクルーに聞いてみてください。

充電は専用の充電器でしますが有料となっています。10分100円で、私は30分しましたが0%の充電が25%くらいになる程度でした。

充電中は扉が閉まり盗難される恐れはありません。暗証番号を設定して扉を開けるシステムです。

USJでiPhoneが充電できる場所

充電する機械には充電できるスペースは3つあるのですが、残念なことにiPhoneの対応した差し込みケーブルは1種類(1か所)しか有りませんでしたので、混雑時は誰かに使われている可能性があり思うように充電できません。私も順番待ちしました。

夫婦のスマホ2台が0%の充電切れになった残念賞夫婦ですが、USJで1時間もスマホ充電に時間を費やすのももったいないですし、子供たちにも申し訳ない。。。

そこで裏技ですが、この充電器の下に開いているコンセントがありましたので1台はこっそりここで充電させてもらいました。充電器を持っていてよかった。

(ちなみにジョーズ前は開いているコンセントはありませんでした)

USJでiPhoneが充電できる場所

決して上のコンセントは抜かないで下さいよ。他人の充電中が止まってしまいます。モバイルバッテリーや充電器事態を携帯しておくことをオススメします。

ジョーズにあった充電機に至っては3つのうち2つが調整中で使用不可となっていましたからね。明らかに充電の設備が足りていないと感じました。

ぜひ改善してほしい点ですね。

充電切れさせないオススメアイテム

USJに行くとすぐにスマホの充電が切れちゃうんですよね。

写真や動画を撮ったり、USJのアプリを起動させて待ち時間やマップを見たり、何かとスマホが役立ちますからね。

でも充電が切れちゃうとせっかくの最後のパレードの写真が取れなかったりエクスプレスパスのQRコードを呼び出しできなかったり何かと不便です。私はエクスプレスパスのQRコードを呼び出せなくなりスマホ充電のために30分以上待ちましたからね。

何のためにエクスプレスパスを買ったかかわからないですw

でもUSJ内では思うように充電ができない!といった印象でした。コンセントは基本的にはありませんし、充電も誰かに使われている可能性が高く人の充電が終わるのを待つ始末。

そうならないためにスマホの充電を切らさない準備をしておきましょう。そこで私が役に立つオススメアイテムを紹介しますね。

モバイルバッテリー

USJには必須ですね。

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)
Anker

私は持っていたのですが充電が不十分だったのと夫婦でフル活用していた事でモバイルバッテリーも充電が切れました。1人1個が安心なのと、モバイルバッテリーもしっかり充電しなきゃですね。

アンドロイドからiPhoneのコネクタに変換するアダプタ

USJ内の充電器はアンドロイドは比較的空いていましたので変換アダプタがあればおそらく待たずに充電できますよ。

デジカメ

スマホとは別にデジカメを持っていくのも手です。写真や動画などはデジカメで撮って、情報収集はスマホでするみたいな役割分担させるのもイイと思いますよ。

 

スマホの充電切れ対策をしっかりしてUSJを楽しんでくださいね。